お墓100年プロジェクト

お墓100年プロジェクト実行委員会によるブログ (お墓参り写真コンテスト フォトコン2017に応募しよう!)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結果発表ー!!


「 お墓参り写真コンテスト 2017 」

あたたかい応募総数 67作品

誠にありがとうございました。 

皆さんお待ちかね
結果発表はこちらからどうぞ(^^)


フォトコン 2017が、終わったからといって

気を抜かないで下さいよー

来年に向けて
どんどん お墓参り に行って
どんどん 幸せの交換 をしていただいて
どんどん 写真 をとって下さいね。

では
今年も本当にありがとうございました。
そして
来年もよろしくお願いいたします。

[ 2017/07/05 18:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お墓参りフォトコン2016の結果が発表!!!

みなさま

本年も、お墓参り写真コンテスト フォトコン2016に
106作品ご応募いただき

ありがとうございました

『お墓100年プロジェクト』ホームページにて
各賞の発表がアップされております

フォトコン2016審査結果発表

今年は応募数が
昨年より上回り、写真の構図も
例年になく多岐にわたるお墓参りを
感じる写真を多数いただけました
一般投票におきましても
かなり票が割れてしまうほど
皆様の写真ひとつひとつが
心奪われるもので
あったのではなかろうかと思いました

「お墓参り」とは
我々人間にとって
最も身近な「心の洗濯」だと思います

ひとは
人生において様々な
紆余曲折を経験し
様々な感情に左右されることが
多々あると思いますが

お墓参りに行ってください!!

亡き人を弔うことにより
あなたやお参りされた方は
きっと、すがすがしい気持ちに
なることでしょう(⌒-⌒)

最後に、
「お墓は、幸せのシンボル!」フォトコン2016
第5回お墓参り写真コンテストのフォトコン委員長として
応募いただいた皆様
コンテスト実行に尽力いただきました
実行委員とフォトコン委員の皆様

ありがとうございました(^o^)/

これからも、
よりよいお墓まいりを
みなさまとわかちあえますよう
当コンテストを繁栄させて行きましょう。
[ 2016/06/27 07:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

立派なお墓

私、仕事柄
いろんな墓地、墓石を見る機会があります

そんな中
ふたつの対照的な墓地・墓石を紹介

↓東京のど真ん中?六本木ヒルズが見えてます
1

↓四国徳島の山奥?車おりてから山登り30分
2

以上2枚、どちらも「お墓」です。


様相、風情は違えども
「故人の埋葬」
「墓石」
そこに「お参り」


これで様相・風情は関係なく
「立派なお墓」です(^-^)/

と、いうわけであなたの
みなさまの「立派なお墓参り」を
是非、ご紹介ください!!

お気軽にご応募ください。

メールでいますぐ応募


フォトコン2016の詳細はこちら
[ 2016/05/05 10:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

魔法の杖

先日、お墓への納骨法要にて撮影した
読経いただいた御坊さんです

160322.jpg


なにやら「杖」を振り回しております(゚д゚;)!!

いろいろ聞いてみたところ
これは「加持香水」(洒水)というお清めの儀式だそうで・・・
そこで振り回しているのは「散杖」と呼ばれる仏事用具だそうです。

そういえば、世界的に有名な「ハリー・ポッター」でも
魔法使い達が同じような道具をもってましたよね(#゚Д゚#)/!!

もしかして、この僧侶も・・・
先祖を弔う魔法が使えるのかも(#゚Д゚#)/!!

なんてことを考えてると
やっぱりお墓参りは心がなごみますね!!

と、いうわけで桜も満開になる季節ですので
お墓参りに出かけて、そのときのお墓参り写真を

お気軽にご応募ください。

メールでいますぐ応募


フォトコン2016の詳細はこちら
[ 2016/04/01 13:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

フォトコン2015 写真掲示されました

本日13日より14日まで
香川県高松市サンメッセ香川にて
第45回あじストーンフェア2015が開催されます
DSC_0042.jpg


ここで
「お墓は幸せのシンボル!」
お墓参り写真コンテスト フォトコン2015の
応募写真掲示を行い
庵治ストーンフェア賞の一般投票を行うとともに
来場の皆様へ
心温まる写真を披露することになっております
DSC_0037.jpg

応募写真を見るだけで
きっと、心が癒やされるはずですよ

是非、皆様をお誘いの上
高松はおいしいうどんの宝庫でもありますので
ご来場ください

あじストーンフェア2015
[ 2015/06/13 08:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

フォトコン2017

Author:フォトコン2017
お墓100年プロジェクト
FC2ブログへようこそ!

▽ フォトコン2017 ▽
    問い合わせ

photocon☆ohaka100nen.jp

☆印を、@マークに変えてね
(^_-)-☆



