お墓100年プロジェクト

お墓100年プロジェクト実行委員会によるブログ (お墓参り写真コンテスト フォトコン2017に応募しよう!)

お墓100年プロジェクトを通じて

先週末、今期最後の「お墓100年プロジェクト」の研修がありました。


自分の家は代々墓石店でありながら「お墓」について本当に表面しか知らなかったんだ!と思い知らされた一年であり本当に自信を付けられた一年でありました。

このような機会を与えてくれた両親、多くの方々に感謝の気持ちでいっぱいです!

[ 2012/03/29 06:45 ] 昂祐の日記(東京) | TB(0) | CM(0)

お墓って

みなさん、こんばんわ!三月下旬だというのになかなか暖かくなりませんね・・・

お彼岸中という事で家族と昨日お墓参りに行ってきました。
お寺には親戚・家族を引き連れた多くの方々がお墓詣りに来ていました。

慣れないお墓の掃除を皆で協力して行っている様子や小さな子供が大人達にならってお参りをしている様子を見ていると本当に「お墓は幸せのシンボル」という事を実感させられます。

お墓っていいですね!



[ 2012/03/22 06:51 ] 昂祐の日記(東京) | TB(0) | CM(0)

[ 2012/03/21 06:29 ] 昂祐の日記(東京) | TB(0) | CM(0)

営業を始めて1

1月31日 現場一筋だった自分に母が

「明日から営業をやりなさい」

と言われた。自分の頭の中は「???」
なぜ?どうやって?何を勧めればいいんだ?どうやって話せばいいんだ?

頭の中は「???」だらけになりその日は寝れなかった・・・



[ 2012/03/09 07:10 ] 昂祐の日記(東京) | TB(0) | CM(0)

もうすぐ春

雨が降るごとに暖かくなるこの季節、もうすぐ春ですね!
東京(青梅)では梅の花がちらほら咲きだしました。
しかし先日テレビでも紹介された青梅の梅は今年いっぱいでしばらく見納めになるそうです。
というのも青梅の梅が「プラムポックスウイルス」とやらに感染してしまったので、それを根絶するために青梅市の梅をすべて伐採してしまうとのこと・・・非常に残念です
[ 2012/03/08 06:55 ] 昂祐の日記(東京) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

フォトコン2017

Author:フォトコン2017
お墓100年プロジェクト
FC2ブログへようこそ!

▽ フォトコン2017 ▽
    問い合わせ

photocon☆ohaka100nen.jp

☆印を、@マークに変えてね
(^_-)-☆