お墓100年プロジェクト

お墓100年プロジェクト実行委員会によるブログ (お墓参り写真コンテスト フォトコン2017に応募しよう!)

フォトコン2015審査結果発表

みなさま

本年も、お墓参り写真コンテスト フォトコン2015に
85作品ご応募いただき、 誠にありがとうございました

本日『お墓100年プロジェクト』ホームページにて
各賞の発表をアップしました。

フォトコン2015審査結果発表

今年は例年になく
ハイレベルな作品が多く
一般投票におきましても
かなり票が割れてしまうほど
皆様の写真ひとつひとつが
心奪われるもので
あったのではなかろうかと思いました

「お墓まいり」とは
我々人間にとって
最も身近な「心の洗濯」だと思います

ひとは
人生において様々な
紆余曲折を経験し
様々な感情に左右されることが
多々あると思いますが

お墓まいりに行ってください!!

亡き人を弔うことにより
あなたやお参りされた方は
きっと、すがすがしい気持ちに
なることでしょう(⌒-⌒)

最後に、
「お墓は、幸せのシンボル!」フォトコン2015
第4回お墓参り写真コンテストのフォトコン委員長として
応募いただいた皆様
コンテスト実行に尽力いただきました
実行委員とフォトコン委員の皆様

ありがとうございました(^o^)/

これからも、
よりよいお墓まいりを
みなさまとわかちあえますよう
当コンテストを繁栄させて行きましょう。
[ 2015/06/29 08:54 ] 秀敏の日記 | TB(0) | CM(1)

フォトコン2015 写真掲示されました

本日13日より14日まで
香川県高松市サンメッセ香川にて
第45回あじストーンフェア2015が開催されます
DSC_0042.jpg


ここで
「お墓は幸せのシンボル!」
お墓参り写真コンテスト フォトコン2015の
応募写真掲示を行い
庵治ストーンフェア賞の一般投票を行うとともに
来場の皆様へ
心温まる写真を披露することになっております
DSC_0037.jpg

応募写真を見るだけで
きっと、心が癒やされるはずですよ

是非、皆様をお誘いの上
高松はおいしいうどんの宝庫でもありますので
ご来場ください

あじストーンフェア2015
[ 2015/06/13 08:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あじストーンフェア2015 一般投票のお知らせ

こんにちわ、山形の三浦です。

今日のこちらの天気はくもり(^^;
一昨日から肌寒い日が続いています。
天気が良かったらもっと良い写真だったのですが・・・
田んぼに鳥海山が写ってました(^^)
鳥海山田園

この気温が稲の発育にも影響があるのかは知りませんが、
でもだいぶ立派になってきたように見えます。
苗


さて、先月の辻本さんのブログでもありましたが、
2015お墓参り写真コンテストの応募が終了しました。
多くのお墓参り写真をご応募いただき
誠にありがとうございました(^。^)

全国各地から85点ものご応募を頂きました。

今年は、どの作品が大賞作品に選ばれるのでしょうか
楽しみですね♪



でも、ご応募された皆様の中には、
こんな風に思っている方いませんでしょうか?


「他の人が応募した写真ってどんな感じかな、見てみたい」

または、ご応募されていない方で作品を見てみたいという方、
そんな方にお知らせです(^^)

香川県で開催される石材展示会 『あじストーンフェア2015』にて
お墓参り写真コンテスト2015の
全応募作品が展示されます。


名称 : 第45回 あじストーンフェア2015

テーマ: 『石でおもてなし』 ~ええもん ようけあるで~

会期 : 平成27年6月13日(土)午前9時~午後5時

     平成27年6月14日(日)午前9時~午後4時

会場 : 香川インテリジェントパーク内 サンメッセ香川 
     (香川県高松市林町2217-1)

主催 : 讃岐石材加工協同組合

そこでは作品が見れるだけでなく、自分も投票することができます。
その投票で、 あじストーンフェア賞 が決定します。

またその他にも、あじストーンフェアでは
石材展示やイベントが目白押しです。

詳細は下記をクリック↓
あじストーンフェア2015

お足をお運びできる方は、ぜひ行ってみてくださいね(^^)/^

[ 2015/06/06 09:21 ] 五心日記(山形) | TB(0) | CM(0)