お墓100年プロジェクト

お墓100年プロジェクト実行委員会によるブログ (お墓参り写真コンテスト フォトコン2017に応募しよう!)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お彼岸にて

皆様こんばんは、鳥取の南口(ナンコウ)です。
覚えてますでしょうか??最後の庵治ストーンフェアでの記事で書いていた事を。。。


「卒業します!」と。

えっと、、留年で今年も続行です!
「ユー、今年もブログ書いちゃいなよ」と言われた時は、

「本当、勘弁してください」(文才がないので)と思いましたが、
これも何かの縁ですし、微力ながら書いていきますのでよろしくお願いします!!


さて、お彼岸の真っ最中ですがお墓参りしてますか!?
この土日で参られている方も多いと思います。
私も今日の午前中に我が家と、嫁さんの実家のお墓参りに行ってきました。

天気も良く絶好のお墓参り日和です。
まだの方は行ってください、清々しい気持ちになれますよ。

そして、その際には携帯、もしくはカメラ持参でお願います。
ということで、告知から行きます!

270321
3/1から始まっております、フォトコン2015絶賛受付中です。

詳しくは以下のご確認ください。

フォトコン2015への問合せ・応募

応募お待ちしております。
初めで「応募してみたいけどどうしようかなぁ。。」と思ってる方には、

「ユー、応募しちゃいなよ!」
と、言いたい。
軽いタッチで申し訳ないんですが、悩むぐらいならしてみてください。
私も試しに今日のお墓参りの写真を撮ってみたところ、いつもとはまた違う角度で見えて面白かったです。
注意事項としては夢中になりすぎてお参りが疎かにならないように!




と、これぐらいで今回は終わろうと思いましたが、今回はお彼岸ボリュームアップということで旬な話をもう一つ書いてみます。
先週、太平洋戦争中、フィリピン中部シブヤン海で米軍に撃沈された旧日本軍の戦艦「武蔵」が発見されたと言うニュースが出てましたよね。

2703211
その時の艦長の猪口敏平氏のお墓が鳥取市賀露町の東善寺にあります。

本堂の向かって左のちょっと入りますけど、すぐにあるので分かるとかと。
2703212
発見のニュースから地元の新聞にも掲載されたものあって色々な方がお参りされている様です。

攻撃を受け帰還途中に総員退艦を命じて自分は武蔵と運命を共にした猪口艦長。
現代人の私には想像でするしかありませんけど、自分なりの気持ちで今回お参りさせてもらいました。
興味のある方は是非行ってみてください。


スポンサーサイト
「お主。腕を上げたなぁ(笑)」
南口さん。
今年もブログ担当、おめでとうございます。

「お主。腕を上げたなぁ(笑)」

かなり、上達してますよ。(*^_^*)

フォトコン2015頑張りましょう!
[ 2015/03/23 12:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

フォトコン2017

Author:フォトコン2017
お墓100年プロジェクト
FC2ブログへようこそ!

▽ フォトコン2017 ▽
    問い合わせ

photocon☆ohaka100nen.jp

☆印を、@マークに変えてね
(^_-)-☆



