お墓100年プロジェクト

お墓100年プロジェクト実行委員会によるブログ (お墓参り写真コンテスト フォトコン2017に応募しよう!)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

選抜高校野球が終わって

先日、甲子園で選抜高校野球が開催され
見事、福井県勢ではじめて敦賀気比が優勝したことは
野球に興味の無い方でも、ニュースで
見たり、聞いたりはしたのでは・・・

敦賀気比、小林繁氏の教え子コンビが約束守った悲願V/センバツ

実は、この優勝した敦賀気比の東哲平監督は
巨人・阪神で活躍したプロ野球選手
故・小林繁さんと少年野球チームの指導者として
つながりがあり

共に
福井に優勝旗を!!
固い絆でかわした約束だったそうです

しかし、小林繁さんは
2010年1月に他界・・・

それから5年
★優勝★

なんと、感動的なお話しでしょうか


それよりなにより!!!!
東哲平監督のコメントに心を打たれましたw(゚o゚*)w

「この瞬間を待ち望んでいた。帰って墓前に報告に行きます」

ここで、再度、思い知らされます。

お墓って
家族の為、だけにあるものではなく
故人を偲ぶ、たくさんの人のために
わざわざ屋外に、鍵もかけず
置いてあるのだな~って

誰か
東哲平監督が
小林繁さんのお墓に
優勝報告するときの写真を
是非、フォトコン2015に応募してください

応募はこちらまで

きっと、暖か~い写真になるのでは
[ 2015/04/04 20:24 ] 秀敏の日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

フォトコン2017

Author:フォトコン2017
お墓100年プロジェクト
FC2ブログへようこそ!

▽ フォトコン2017 ▽
    問い合わせ

photocon☆ohaka100nen.jp

☆印を、@マークに変えてね
(^_-)-☆



