お墓100年プロジェクト

お墓100年プロジェクト実行委員会によるブログ (お墓参り写真コンテスト フォトコン2017に応募しよう!)

こんなところで、お久しぶりです

こんにちは

先日、所用のため神戸市にある
長福寺というお寺にお伺いしました。


お寺の境内には墓地があり
約千基ほどの石塔がたっており

当日もお参りされる方は
少なくなかったです。

その、墓地に行く道中
ひときは目をひく石像が・・・

なっ、なんと
『閻魔大王さま』ではありませんか!!!

DSC00564.jpg

『閻魔さま』といえば
「嘘をつくと舌をぬかれる( ̄ロ ̄|||)」って
よく、言い聞かされたものですが

最近は、どうでしょう???

おそらく、閻魔さまを知ってる子供が
少ないかもしれませんね。。。

確かに「閻魔さま」といえど
諸説あり、偶像であるとは思いますが
最近の青少年の行動、言動を垣間見て
たまに思いますが

「閻魔さま」がでてきてくれたらなぁ~って

私だけでしょうか?!

このように、墓地には様々な
発見があるかもしれません
お墓参りには是非、カメラを持参いただき
記念の一枚を

是非、フォトコン2015に応募してください

応募はこちらまで
[ 2015/05/07 15:00 ] 秀敏の日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL