お墓100年プロジェクト

お墓100年プロジェクト実行委員会によるブログ (お墓参り写真コンテスト フォトコン2017に応募しよう!)

ためしてガッテン(後編)

え~と、、、

ガッテン!ガッテン!!

おはようございます。
鳥取の南口です。
前回、本のお墓を見ると「のんのん」と言う所で終わってましたね。
ひっぱるほどではないですが、続きです。

ここまで息子に仕込んでおいて今年の春の彼岸に墓参りに行きました。

150321_140911.jpg
(出演:妻&息子)

少々予想はついてましたが、車から降りて墓地が見えた瞬間に即、、

のんのん!!
と、バカの一つ覚えの様に言ってます。

テクテク歩いて嫁実家のお墓でも、ぎこちない感じで手を合わせてお参りしてました。
150321_134926.jpg

そんな様子を微笑ましく見ていた時に、予想に反する事がありまして。。。
どうやら、拝む対象はどの墓でもいいようです。
道中、他の家のお墓に入っていきます。

まぁ、2歳なら区別もつかないでしょうし、遊びみたいな感覚でもお墓参りでも出来たらそれはそれでOKです。
絵本の読み聞かせしてお墓参りは2度楽しめていいですよ。
ちなみにこの日は家のお墓を覚えさすために2度参りました。。


とまぁ、後半ずばっと流しましたがお知らせです。
フォトコン2015の締切が今週末に迫ってます!(5/24日曜日)

お墓参りの写真撮ったけど迷っている方、
そもそも出そうか迷ってる方、

出してください!

ご応募はこちらまで
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

フォトコン2017

Author:フォトコン2017
お墓100年プロジェクト
FC2ブログへようこそ!

▽ フォトコン2017 ▽
    問い合わせ

photocon☆ohaka100nen.jp

☆印を、@マークに変えてね
(^_-)-☆