お墓100年プロジェクト

お墓100年プロジェクト実行委員会によるブログ (お墓参り写真コンテスト フォトコン2017に応募しよう!)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フォトコンテストはじまりました!!

みなさま初めまして!フォトコン実行委員に任命されました國松太朗と申しますm(__)m

突然ですが、みなさんは最近お墓参りに行かれましたか?

忙しい日々に追われいま自分がなぜここに存在するんだろうなんて忘れがちですが、そうすべては

“ご先祖様のおかげ”ですよね?

お父さん、お母さん、おじいちゃんにおばあちゃん、ひいじいちゃんにひいばあちゃんに……ネアンデルタール人にアウストラロピテクス(笑)

脈々と血が受け継がれてきたからこそ今の自分があるんです。

そんなご先祖さまが眠るお墓へのお参り。忘れちゃダメですよ~

とはいえ、お盆やお彼岸以外にお墓詣りに行く機会って…。と思われる方もいらっしゃるかと思い、未来の石材業界について考える勉強会“お墓100年プロジェクト”に参加している僕たちでフォトコンテストなる企画を立ち上げました!

どなたでも参加でき、ごく普通にお墓参りをされている写真を送っていただくだけなんです。夕日をバックに、青空の下でなんてこだわりのある方は是非、こだわってもらってかまいませんが!(^^)!

お墓参りをされている方の姿って輝いてます。目を閉じ手を合わせ心でご先祖様と会話をする。すごくステキな姿ですよね。

何もこだわる必要はありません。みなさんが自然体でお墓の前にいる姿を撮影していただき、そのお写真をご応募いただくだけ。きっと心が晴れやかになるはずですよ(^o^)

さぁ今週末はカメラ片手にお墓参りにレッツゴーです!!
スポンサーサイト
[ 2012/02/21 21:45 ] タロウ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

フォトコン2017

Author:フォトコン2017
お墓100年プロジェクト
FC2ブログへようこそ!

▽ フォトコン2017 ▽
    問い合わせ

photocon☆ohaka100nen.jp

☆印を、@マークに変えてね
(^_-)-☆



