お墓100年プロジェクト

お墓100年プロジェクト実行委員会によるブログ (お墓参り写真コンテスト フォトコン2017に応募しよう!)

お参りのお供に・・

こんにちは、鳥取の南口です。
春の彼岸がやってくるということで、皆様準備などされているかと思います。
今日あたりもお寺に用事で行っていると、掃除に来られている方も少し見かけました。

お墓参りに持っていく物と言えば、
お花、お供え、水、掃除セット等々ありますけど、今回はお線香に焦点を当ててみたいと思います。

先日ネットで発見した、会社名は「カメヤマ」さんコラボ・好物シリーズからの・・・・


I23000008_s.jpg

サクマドロップス ミニ寸線香!!
はい、映画「火垂るの墓」でおなじみのアレです。
こうなると、お墓参りに持っていき家族の前で・・・・・

節子、それドロップやない!お線香や!
と、ベタなセリフを言うのもありかもしれません。

ちなみにその他にも、
ミルキー、ポンカン、極めつけにBLACK COFFEE 深煎り焙煎香みたいのもあるようです。
(興味のある方はGoogle先生に聞いてください)
個人的な一押しは上記のサクマドロップですね。

そしてお墓参りの際には、カメラ、携帯等もお忘れなく!


応募要項はこちらから→フォトコン2016詳細
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

フォトコン2017

Author:フォトコン2017
お墓100年プロジェクト
FC2ブログへようこそ!

▽ フォトコン2017 ▽
    問い合わせ

photocon☆ohaka100nen.jp

☆印を、@マークに変えてね
(^_-)-☆