お墓100年プロジェクト

お墓100年プロジェクト実行委員会によるブログ (お墓参り写真コンテスト フォトコン2017に応募しよう!)

彼岸の中日

どうも、山形の三浦です。

本日は、彼岸の中日ですね。

国民の祝日に関する法律には、

春分の日を

「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」

と書いてあります。

今日、お墓参りに私も行ってまいりました。

今日は天候が悪く、寒い上に風があり線香に火をつけるのがやっとでした(^^;

田んぼの中にある墓地なので風がすごいんです。

お墓にかけた水が風で自分にかかったり。

自然の力に圧倒されながらのお墓参りとなりました・・。



このブログで「写真をぜひ撮ってくださいね」といってた私ですが、

すっかり忘れてお墓を後に・・・。

でも、お彼岸だけがお墓参りする日というわけではないので、

天気の良い日に、ゆっくりとまたお墓参りに行って写真を撮ろうと思っています(^^)

今日写真を撮れた人も、
私と同じで今日撮れなかった人も、
ぜひまたお墓参りの機会を作って行ってみましょう。

ご先祖様は私たちが来るのをいつでも待っていますし、

お墓参りに来てくれたときっと喜んでくれます。



本日写真を撮られた方は早速

フォトコンへぜひご応募お待ちしてます!!
フォトコン詳細は こちら←クリックしてください。



スポンサーサイト
[ 2016/03/20 18:02 ] 五心日記(山形) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

フォトコン2017

Author:フォトコン2017
お墓100年プロジェクト
FC2ブログへようこそ!

▽ フォトコン2017 ▽
    問い合わせ

photocon☆ohaka100nen.jp

☆印を、@マークに変えてね
(^_-)-☆