お墓100年プロジェクト

お墓100年プロジェクト実行委員会によるブログ (お墓参り写真コンテスト フォトコン2017に応募しよう!)

魔法の杖

先日、お墓への納骨法要にて撮影した
読経いただいた御坊さんです

160322.jpg


なにやら「杖」を振り回しております(゚д゚;)!!

いろいろ聞いてみたところ
これは「加持香水」(洒水)というお清めの儀式だそうで・・・
そこで振り回しているのは「散杖」と呼ばれる仏事用具だそうです。

そういえば、世界的に有名な「ハリー・ポッター」でも
魔法使い達が同じような道具をもってましたよね(#゚Д゚#)/!!

もしかして、この僧侶も・・・
先祖を弔う魔法が使えるのかも(#゚Д゚#)/!!

なんてことを考えてると
やっぱりお墓参りは心がなごみますね!!

と、いうわけで桜も満開になる季節ですので
お墓参りに出かけて、そのときのお墓参り写真を

お気軽にご応募ください。

メールでいますぐ応募


フォトコン2016の詳細はこちら
[ 2016/04/01 13:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL