お墓100年プロジェクト

お墓100年プロジェクト実行委員会によるブログ (お墓参り写真コンテスト フォトコン2017に応募しよう!)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七福神

お久しぶりです。
山形の三浦です。

フォトコン2017始まりましたね。
今年は、どんな写真が送られてくるのか
今から楽しみです(^^)


さて、先週ですが
弊社の会社の前に飾ってあった
七福神の彫刻が
めでたくお引っ越しとなりました。
七福神

船に七福神が乗っている形で
私も気に入ってたのですが、
据付する時は大変でだいぶ時間が掛かってしまいました。
七福神2


何度か仮置きをして見栄えを確認しながら
お客様のOKを頂き完了です。
七福神3

と、ここでお客様から七福神の名前を聞かれ
「あれっ!?二人の名前出てこない」
前に七福神について調べたことがあるのですが
久しく意識していなかったせいで
完全にど忘れです(~~;

船の先頭にいる老人と頭の長い老人の名前
皆さんは分かります?

帰ってからネットで調べて
「そうだった・・。」
さらに意味なども調べてみました。

せっかくの有り難い石造も
知らなければ、有り難み半減ですね。。

反省した出来事でした。


さて、そろそろお彼岸も間近
ぜひお墓まいりの際は、
皆さんで写真撮ってみてくださいね(^^)/

フォトコン2017応募詳細は
こちらから
スポンサーサイト
[ 2017/03/14 19:48 ] 五心日記(山形) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

フォトコン2017

Author:フォトコン2017
お墓100年プロジェクト
FC2ブログへようこそ!

▽ フォトコン2017 ▽
    問い合わせ

photocon☆ohaka100nen.jp

☆印を、@マークに変えてね
(^_-)-☆



