お墓100年プロジェクト

お墓100年プロジェクト実行委員会によるブログ (お墓参り写真コンテスト フォトコン2017に応募しよう!)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平常に向かって

こんにちは、鳥取の南口です。

今回は鳥取中部地震の事を書いてみようかと思います。
もう半年ぐらいたちますが、私の住んでいる鳥取市(鳥取東部)でも結構揺れました。
その時は車の運転をしていてグラグラして変だな??と思ったら携帯電話の地震警報が鳴ったのを覚えています。

問い合わせがあったので少したってから中部に行きましたが、お墓や家屋の屋根の被害がありました。
下の画像はお墓の特に被害の大きい地域の写真です。
s-161027_160912.jpg
先日、小さい仕事で中部に行くことがありましたが、未だに屋根にブルーシートのかかっている家もありました。

あれから半年ほど経ちますけど屋根などの修繕も職人の手が足りていないと聞きますし、お墓の方も改修にはまた時間がかかりそうです。

中部の方々の生活が一刻も早い復興を祈っています。


内容が内容だけに踏み込んだことも書けずに終わってしまいましたが、フォトコンの応募も受け付けています。
下記からどうぞよろしくお願いします。

フォトコン応募
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

フォトコン2017

Author:フォトコン2017
お墓100年プロジェクト
FC2ブログへようこそ!

▽ フォトコン2017 ▽
    問い合わせ

photocon☆ohaka100nen.jp

☆印を、@マークに変えてね
(^_-)-☆



