お墓100年プロジェクト

お墓100年プロジェクト実行委員会によるブログ (お墓参り写真コンテスト フォトコン2017に応募しよう!)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★━贈り物━★

みなさま こんにちわ

ここ数日と、またまたフォトコンへのご応募が続いています。

ご応募していただいた方々に、感謝いたします(^^)
〆切は、5月11日です(^^)


先月、新築マンションの小さなベランダの工事をしました。

そのベランダは、全体が湿原のイメージ。

3m角足らずのほんの小さなベランダに、僕たち大勢の大人たちが、その壮大なイメージを具体化していく。

お客様は、「今の家から、このマンションに祠をもって来たい。」との、お願いでした。

ぼくが呼ばれたのは、イメージを具体化するにあたり、電動工具を使わず、手でも加工でき、

イメージなので、現場での多種多様の対応が出来る方が必要だったからだそうです。

そこでも、またまた大先輩えきせんも活躍しました♪


そして、工事最終日。 程よい大きさの瀬戸物の鶴2羽を据付。


それから、2週間後。

元請の社長から電話があり、

「北條くん。がんばってくれたんで、施主様から、お礼の色紙を頂いているよ。 取りにおいで。 鶴瓶さんから。」

「んっ? 色紙? 鶴瓶さん? だから鶴だったんだぁ(笑) 鶴瓶さんのお家だったんだぁ。」

その色紙は、ぼくが代表で頂いていますが、これは石工事に携わってくれた皆への贈り物。

大切にさせて頂きます(*^_^*)  ありがとう鶴瓶さん。


DSC_0054-1.jpg

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめteみた.【★━贈り物━★】
みなさまこんにちわここ数日と、またまたフォトコンへのご応募が続いています。ご応募していただいた方々に、感謝いたします(^^)〆切は、5月11日です(^^)先月、新築マョンの小さなベラ
[2012/04/07 20:36] まとめwoネタ速suru
プロフィール

フォトコン2017

Author:フォトコン2017
お墓100年プロジェクト
FC2ブログへようこそ!

▽ フォトコン2017 ▽
    問い合わせ

photocon☆ohaka100nen.jp

☆印を、@マークに変えてね
(^_-)-☆



