お墓100年プロジェクト

お墓100年プロジェクト実行委員会によるブログ (お墓参り写真コンテスト フォトコン2017に応募しよう!)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フォトコンテストのお知らせ ~お墓参りは幸せのシンボル~

「お墓は、幸せのシンボル」フォトコン2012

                         お墓参り 写真コンテスト

古くからの日本の善き伝統のお墓参りを通して、お墓参りの本来持っている大切な意味合いを次世代の子供たちに遺していくためにも、写真やメッセージ付き写真を応募ください。


(応募期間)   平成24年5月11日(金)まで

(各賞と賞金)  ・金賞(1名) 5万円 ・銀賞(1名) 2万円 ・奨励賞(3名) 記念品
          賞金または記念品は、審査発表後ご連絡の上、贈らせて頂きます。

(審査発表)
特別審査員   プロ写真家 井上博道氏
   (井上氏プロフィ-ル http://www.asa-ban.com/photo.htm )
審査委員     お墓100年プロジェクト選抜の審査委員の方たち
審査発表日   平成24年5月31日(木)
発表方法     お墓100年プロジェクト ブログ / facebookにて
  

(応募資格)
・ プロアマ問わず、日本全国どなたでも無料にて、ご参加していただけます。
・ 応募者1人につき、応募は1点とさせていただきます。
・ 写真およびメッセージは、データ・手書きのどちらでも応募可能です。
  (データ以外のものは、コピーしたもので、応募してください。)
・ 応募者ご自身の家族や友人など、了解の得ることの出来る墓所での写真に限ります。
・ 応募者は 写真に写っている方々に、必ず了解を得てください。
・ 応募されたものについては、お返しできません。
・ 応募されたものは、お墓100年プロジェクトに関しての雑誌やパンフ・ホームページに、
二次利用することもありますので、ご了承ください。

(応募方法)
・ お掃除している写真・笑顔でお墓参り・尊く合掌している姿など、お墓参りをしている写真。
   または、メッセージ付き (8百字まで)の写真。お墓参りの本来の意味合いの
   あるものには、すべて規制がなく応募していただけます。
・ お墓100年プロジェクト加盟店に持ち込み。またはメールで、データ等を送付してください。
  1.作品名(題名) 2.お名前(非公開をご希望される場合はペンネ-ム可)
  3.ご住所 4.連絡先電話番号を明記の上メ-ルの添付ファイルでお送り下さい。
  もしデ-タが大きく添付ファイルで送れない場合は、フォトコンテスト窓口までお知らせ下さい。

 ご応募頂いた方の個人情報は、主催者であるお墓100年プロジェクト実行委員会が厳重に
 管理しこのフォトコンテスト以外の目的には使用致しません。

沢山の方のご応募をお待ちしております。



(お問い合せ窓口)

株式会社石文社内 担当 中江
東京都千代田区神田多町2-3-6 川島ビル401 TEL:03-5256-0740
E-mail : ohaka△ishicoro.net
メ-ルでお問い合せの際は△を@に変えてお送り下さい。

フォトコンポスタ-
[ 2012/02/03 11:58 ] 固定 | TB(0) | CM(1)
お疲れ様 
皆様こんばんは!

寒さも和らいできました。いよいよ春がやってきそうですね★
季節の変わり目なので身体には気をつけてくださいね。

さて、皆さんお墓や仏壇に手を合わせていますか?

うちは4才の長女、2才の長男はいつの間にか手を合わすことを覚え、今ではお線香など何でもできるようになってますo(^-^)o

教えた覚えはありません。
もしかしたら嫁が教えてあげたのかもしれませんが、やっぱり親のすることを見てるみたいですね!

大事な先祖に手を合わす。
先祖がいるから今の自分がいる。

感謝の気持ちを表に出して毎日過ごしていますか?

先祖に、両親に、自分の家族、そして自分に携わる人達に感謝し、また明日も元気に仕事を頑張る。

おやすみなさい。。
[ 2012/03/06 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

フォトコン2017

Author:フォトコン2017
お墓100年プロジェクト
FC2ブログへようこそ!

▽ フォトコン2017 ▽
    問い合わせ

photocon☆ohaka100nen.jp

☆印を、@マークに変えてね
(^_-)-☆



