お墓100年プロジェクト

お墓100年プロジェクト実行委員会によるブログ (お墓参り写真コンテスト フォトコン2017に応募しよう!)

☆ 素敵な場所 ☆


 フォトコン2014公募は、こちら☆


 今週は、大阪から 北條が贈ります 


 先週、自分ちのお墓参りに行って来ました (*^_^*)

 最近 いそがしかったので、なかなか行くことが出来なかったので、

 行ってみると スッキリ (^^)


 お墓には、親父とおばあちゃんの魂が、健在しています 
 

 あと2ヶ月で、親父が亡くなって 四半世紀 25年。

 ぼくは、当時21才でした。


 うちの親父は、昭和元年に生まれ、平成元年に生を閉じ、

 昭和天皇と同じく生涯を終えました。


 ケンカっぱやくて、男気満々(笑)

 親父とは、よくケンカしました(笑)

 きちんと向き合って話したのは、記憶の中では ほんの数回 

 
 でも、この25年間、親父ときちんと話せています (^_^)

 生きてたとき、話せなかったのに、お墓では 穏やかに 

 不思議で、素敵な場所ですね。 お墓って

 きっと四半世紀、ここで 見守ってくれてたんでしょう 

 そろそろ赤いチャンチャンコ 着てもらいたい気分デス 

 いつも ありがとう (^o^)

 
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL