お墓100年プロジェクト

お墓100年プロジェクト実行委員会によるブログ (お墓参り写真コンテスト フォトコン2017に応募しよう!)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初詣

皆様、あけましておめでとうございます。

鳥取の南口です。
新年一発目と言うことで今回はあっさりで行きたいと思います。
手抜きと言うか、、、ネタの問題ですけどね。

さて、正月と言えば「初詣」ですね。
もちろん私も行きました!!
鳥取でも(鳥取レベルの話で)大勢が参拝するような神社もあるのですが、ここ近年は地元の神社にお参りしてます。

しかし、よくよく勉強したことを思い出すと。。。
ご先祖が氏神になってその土地を護るって話なんで、父の出身の神社に行ったほうが本筋かもしれません。

まぁ、元旦雪が残っていて足元悪かったし、歩いて10分だし。
テクテク歩いて往復20分。
家族の事や仕事の事をしっかりとお願いしました!

しかし、残念なことに誰ともすれ違いませんでした(泣
皆さん大きなとこに行ってるのでしょうか。。。



と、話は少し変わりますが、
昨年末に友達に京都の伏見稲荷大社の絵馬をおみやげにもらいました。
IMG_5061.jpg


とっくに正月に願い事を書いて置きましたが、、、
奉納したくてもまだ行けてません。

それに私、伏見稲荷大社行ったことがないんですよね。
知識としては鳥居が綺麗、稲荷信仰、商売繁盛!と言うことぐらいです。
1.jpg
(ネットでの拾い物)

せっかくなんで予定を立てて行ってみたいと思います!!
でも、春になってからなぁ。。。
スポンサーサイト
今年も宜しく
明けましておめでとうございます。

伏見稲荷ですね。

ぼくの去年、ゆっくり参拝してきました。
敷地内はかなり広く、半日かかりました。

写真の千本鳥居もすごく綺麗でしたよ。

是非、行ってください。
[ 2014/01/16 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

フォトコン2017

Author:フォトコン2017
お墓100年プロジェクト
FC2ブログへようこそ!

▽ フォトコン2017 ▽
    問い合わせ

photocon☆ohaka100nen.jp

☆印を、@マークに変えてね
(^_-)-☆



