お墓100年プロジェクト

お墓100年プロジェクト実行委員会によるブログ (お墓参り写真コンテスト フォトコン2017に応募しよう!)

☆写真コンテスト 応募開始☆

さて、今回は大阪から。


お墓は幸せのシンボル

 「お墓参り写真コンテスト 2014」

  始まってま~す。


お墓参りフォトコンテスト2014



さっそく、開始早々ご応募が来ています!


どうぞ今年も、皆様からのご応募

お待ちしておりますm(__)m

〆切は平成26年5月24日(土)まで!

もちろん、前年度にご応募いただいた方も、

またご応募ください。



フォトコン2014の概要は、こちら!

フォトコン2014の応募資料は、こちら!




 昨日平成26年3月11日で東日本大震災から、三年を迎えました。


ぼくは、震災復興イベント「3.11 from KANSAI 2014」を手伝ってきました。


みなさまにとって、どのような三年だったでしょうか?

このイベントでは、

東北の食を食べ、当時と今の現地の姿を伝え、東北に応援メッセージを贈ろうと、

大勢の方々が来られました。

フローム関西1


震災当時のボランティアさんたちとも久々に久しぶりに出会い、

何か スッキリとした気持ちになりました。


フローム関西2



震災で亡くなられた方を想い、

生きている今を考え、

子供たちのことを願い、

そして、その姿を子供たちに伝える。


なんだか、お墓参りと同じだなぁって思いました。

このイベント(祭り)を振り返って見ると、

祭りの思想をキチンと守ってるんだと感じました。


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL