お墓100年プロジェクト

お墓100年プロジェクト実行委員会によるブログ (お墓参り写真コンテスト フォトコン2017に応募しよう!)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花まつり

皆さま こんばんわ (*^_^*)

おととい4月8日は、お釈迦様の誕生日ですね

日本全国のお寺で、花まつりが開催されていることと思います。


hana.jpg


ちなみに、ぼくの地域では4月20日㈰に子供たちを呼んで甘茶かけをします。

今日、準備を手伝ってきました。(お手伝いする方々達♪)


hana2.jpg


甘茶の云われは、

お釈迦さまの誕生を慶び、天に九匹の龍が現れて、
甘露の雨を降り注いだとか   

その様子を模して 甘茶をかけるのだそうです。


さて、
お墓参り写真コンテスト フォトコン2014は、

応募受付中
です

お彼岸でのお参り・GWでのお参りの写真・古いけど 想いのこもった写真など。


お墓参りフォトコンテスト2014

今年も,あったかい作品を
お待ちしております(*^_^*)


公募資料は、こちら

応募者用資料は、こちら


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

フォトコン2017

Author:フォトコン2017
お墓100年プロジェクト
FC2ブログへようこそ!

▽ フォトコン2017 ▽
    問い合わせ

photocon☆ohaka100nen.jp

☆印を、@マークに変えてね
(^_-)-☆



