お墓100年プロジェクト

お墓100年プロジェクト実行委員会によるブログ (お墓参り写真コンテスト フォトコン2017に応募しよう!)

☆ 応募集計と審査準備 ☆

みなさま

こんばんわ(*^_^*)
今日は、大阪の北條からです。

さて、応募状況の集計です!

前回5月25日付けで、応募総数120点と南口さんからの発表がありましたが、

その後も25日消印の郵送分の応募が相次ぎ、
今回フォトコン2014の応募総数は、132点


(作品名一覧)
1、お加護に感謝
2、おじいちゃま、初めまして。生まれてきたよ
3、繋がる命にありがとう
4、おじいちゃん?
5、思いは一つ
6、墓参りの後のお楽しみ
7、名残りを惜しむ姉妹
8、スパイダーマンもお墓参り
9、お墓参り
10、おかげさまで無事生まれました。
11、あかちゃんつれてきたの
12、灯篭
13、おじーちゃんもう着くからね
14、お米たべてね
15、じいちゃんの愛犬と
16、じぃちゃん、僕カッコいい!?
17、我が家のお墓クリーニング屋さん
18、初めての墓参り
19、初めてのお墓参り
20、きれいにしたよ
21、清明祭
22、津波から両親を守ってくれた
23、初めてのお墓参り
24、お水をどうぞ
25、海の見える墓地から
26、みんな元気にやっていますよー
27、小さくても
28、じじ帰ってきたよ!
29、祖父33回忌のお墓参り
30、生まれ変わり
31、親子3代 皆 笑顔
32、また来たよ!
33、家族でお参り
34、初めてのお墓参り
35、いっしょに遊ぼうよ
36、一輪の菊
37、大好きなお父さんへ
38、花に囲まれて
39、一周忌
40、メンバー増えました!!ご先祖様ヨロシク!!
41、春彼岸
42、感謝をこめて
43、先祖と共に
44、墓開き
45、姉妹そろって
46、参詣
47、はじめてのお墓参り
48、じいちゃん、大好きな果物一緒に食べようね
49、はじめまして、ひいばあちゃん
50、家族が集えることができました。ご先祖様に感謝です
51、手を合わせて
52、いっぱい!おねがいしたよぉ~
53、おおきくぶなりますよ~に! たいじゅうがふえますよ~に! さんすうがすばやくなりますよ~に! こくごがすばやくなりますよ~に!
54、初めてのお墓参りで…
55、パパ、みんな集まってくれたよ。
56、曾孫とおはぎ
57、初めてのお墓
58、母の初盆
59、夏のお墓参り
60、手を合わせます。
61、入仏法要
62、ぼく、はこんでこれたよ
63、お墓だよ、全員集合!
64、満開の日のお参り
65、合掌
66、お花飾り
67、ありがとう
68、全員集合!(あっ 一人ぬけてる)
69、ひいおじいちゃんのお墓
70、祖母のきもので墓参り
71、雨でも
72、おはかのおうち
73、初めてのお墓参り
74、家族よ、永遠に
75、家族でお参り
76、気持ちを込めて
77、母から子へ
78、僕がきれいにするよ!
79、戦国城主を偲ぶ
80、ご先祖様のお墓参り
81、こころを込めて、灯籠みがき
82、ひいじいちゃんの墓・いつもピカピカに
83、はじめてのお手伝い
84、平穏にお過ごしあれ。
85、祈り
86、一家大集合!!
87、私たちの家族である愛猫のお墓参り
88、約束するよっ!!
89、父母の〝記念碑〟にタンポポ
90、F・U・J~ファミリー運気上昇中~ 
91,元気やった?
92、無事生まれますように
93、ぼくの仕事
94、亡姉(ぼうけい)の納骨
95、御先祖様へ挨拶
96、ルーツに感謝
97、年末のお参り
98、母の墓参
99、里帰り
100、三回忌法要
101、おきな声で、なむあみだぶつ
102、おじさん帰ってきたよ
103、母の幸せ
104、2年生になりました!
105,戊辰戦争若き白虎隊のお墓
106、春彼岸
107、お墓は幸せのシンボル
108、双子ちゃんのお墓参り
109、孫と猫とじいちゃんのお墓
110、お墓参り前の儀式
111,家族のひととき
112、初めてのお墓まいり
113、見つけたよ 僕
114、おはかさん、水どうぞ
115、おじいちゃん又きたよ
116、わあっー 可愛いい・・・
117、合格の報告
118,法事(神道実行教)
119、お地蔵さまのころもがえ
120、法要の想い
121、朝の墓参り
122、また会いに来たよ
123、たくさん飲んでね
124、恩師の墓参り
125、ふるさと
126、おじいちゃん、会いに来たよ
127、これで私も安心しました
128、はじめてのお墓参り
129、おじいさん、立派なお墓ができましたね
130、おばあちゃんのお経、おかしかったよ
131、未来永劫
132、家族を偲ぶ


応募された皆様 本当にありがとうございました
メッセージにも大切な方や子供たちに伝えたい想いが込められており、
本当にあったかい写真コンテストになりました

そこで、昨年同様、
庵治ストーンフェアにて、実際の応募作品の展示と一般投票を開催します!
(日程) 平成26年6月14日~15日
(場所)香川県高松市 サンメッセ香川


*どなたでも、投票できます!

2014_fair.jpg

また特別審査員の駒沢たん道氏(プロ写真家)を交え、
お墓100年プロジェクト選抜の審査委員たちが厳正なる審査
をさせていただきます。

審査発表は6月28日(火)


また庵治ストーンフェアでの状況もご報告させて頂きながら、
このブログにて、ご紹介して行きたいと思っております。

ご応募された皆様に、感謝致します





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

フォトコン2017

Author:フォトコン2017
お墓100年プロジェクト
FC2ブログへようこそ!

▽ フォトコン2017 ▽
    問い合わせ

photocon☆ohaka100nen.jp

☆印を、@マークに変えてね
(^_-)-☆